お金の話一覧

快適!楽しい!キャッシュレス生活

銀行に行かない、サイフをもたないキャッシュレス生活が4年目に突入!快適な実例を紹介します!

詳しく

NISAをはじめる前に考えてほしいこと

いま、人気急上昇の「NISA」や「つみたてNISA」。失敗しないためのポイントをFPが解説します

詳しく

コロナ禍に考えるお金のこと

今、見直してほしいお金の考え方。お金がない、お金を増やしたいと思う方、ファイナンシャルプランナーに相談しましょう。

詳しく

ふるさと納税のメリットとは?

人気のふるさと納税。2020年の控除対象となるのは今年末日まで。入金手続きに時間がかかるかもしれないので早めに申し込みを。

詳しく

今すぐはじめよう!社会人のためのマネー講座

マネーセンスを磨くには若いうちがチャンス! 将来、お金で困らないためにハウツーを学ぼう!

詳しく

老後資金2000万円問題、どう解決する?

年金が2000万円不足する!不安にならないためにお金のプロが解決法をアドバイス。

詳しく

個人型確定拠出年金(iDeCo)のメリットとは?!

iDeCo(イデコ)は年金だけでなく、資産形成におすすめの方法です。その理由、大きなメリットを解説!

詳しく

教育資金、どのくらい必要?どうやって貯める?

教育資金っていくらかかるの?どうやって貯めたらいいの?長期計画で無理のない方法で貯めよう!

詳しく

サラリーマンも確定申告しよう!必要な人、トクする人

サラリーマンでも確定申告したほうがいい?医療費がかかった人、副業している人、高年収の人は必見!

詳しく

災害の多い今、火災保険を見直そう!

あなたの加入している火災保険には 「水災補償」はついている? 自宅のリスクをみて判断しよう!

詳しく

令和元年のおトクな家づくりは今がチャンス!

消費税増税と支援策に注目。.住宅ローン減税、すまい給付金、次世代住宅ポイント制度創設などに注目

詳しく