ローコストのカッコいい家一覧

ローコストで「広いリビングの家」をつくる方法

面積を最小限にして費用を抑えたいけれど、広いリビングがほしい!そんな住まいも実現できます。

詳しく

設計費用の話

建築家に頼んだらいくらかかるの?とても大切な費用の話。予算がないからこそ聞いてみよう!

詳しく

建築家が考える住まい。プランの魅力をどう伝える?

建築家に設計を依頼するのは敷居が高い?建築家が考えるオーダーメイドの家のプランを紹介!

詳しく

プライバシーを守りながら光を取り込む住まい

北側道路のコンパクトな敷地に建てる住まい。南側に庭を確保できないとき、どうする?

詳しく

ローコストで実現した『通り土間の家』

ローコストで建てるポイントを紹介!土間で外と内を繋ぐ「通り土間の家」

詳しく

築40年のアパートをローコストでフルリノベーション!

年数を経た味わいのある空間に、真っ白な『断熱箱』を入れて機能性能を上げました。古さと新しさの対比がカッコイイ空間を400万円で実現!

詳しく

内と外をゆるやかに繋ぐ『縁側の家』

多目的に使える広い縁側、自由自在の間取り、ローコスト、美しいデザイン空間など、たくさんの要望を一気に叶えた家を紹介します。

詳しく

土地の形状をいかした「パノラマの家」

変形地に、理想的な住まいを建てる!ユニークな形の土地をいかしてカッコイイ家を建てる方法。

詳しく

小さな土地を有効活用した『リビングとバルコニーの家』

40坪の土地に、広いリビング、開放的なバルコニー、大きな収納のある住まいがほしいという要望を見事にかなえた事例を紹介します。

詳しく

第1話 予算との折り合いをどうつける?

建築家が考えるローコストながらもカッコいい家。予算内で理想の家を建てるポイントは?

詳しく