家守(株式会社 家守) 株式会社 家守

「音楽室のある家」暮らしと仕事がバランスする家

一般的には暮らしと仕事の空間は分けられますが、農家のように暮らしと仕事の空間を近づけたら…
生活のサイクルが息づく、日々の暮らしに馴染む住まいとなりました。

造作収納

キッチン収納はすべて造作。お施主様と一緒に考え、使いやすく統一感のある収納になりました。

物件概要

音楽室のある家

設計海老原綾建築設計スタジオ

着工2016年11月

完成2017年4月

延床面積40.0坪

建築費用2700万円台

玄関

洗い出し仕上げの玄関。無垢材との相性がよく、表情のある仕上がりになりました。

リビング

ケヤキの床材に化粧垂木の天井。窓を開放すればデッキを介して外とつながる開放的な空間が広がります。

音楽室

防音仕様の音楽室。計算された窓配置で奥まで光が差し込明るい空間に。

洗面室

造作の洗面台。鏡の後ろの収納などデザイン性と機能性を兼ね備えた洗面室。

玄関アプローチ

外構も統一感を持たせ、家だけでなく周辺環境と溶け込む庭となりました。

外観

リシン掻き落としで仕上た外観は、ナチュラルなデザインで長く愛着が持てます。

ダイニングキッチン

料理をしながら会話を楽しめるダイニングキッチン

家守(株式会社 家守)

庭を囲むようなL字型の外観。軒裏にも木材をふんだんに使用し、
土地の形状、周辺環境を見極めまがら周囲に溶け込めるよう設計しました。
リビングにはお施主様持込みのケヤキ材を使い、窓を開放すればデッキを介して外とつながる開放的な空間が広がります。
周りへの音も配慮した防音仕様の音楽室では、レッスンに集中できます。
また、音楽室前に設けた予備室の大きな室内窓を介して、レッスンの様子を見ることができ、光が差し込むつくりとなりました。
音楽室への動線と家族のプライベートスペースをしっかり確保し、
光や風を感じながら穏やかな暮らしができる住まいが実現しました。

カタログ差し上げます。

家守(株式会社 家守)「株式会社 家守」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

【1】ねい/じつ(yamori concept book)【2】6THINGS (6つの大切なこと)【3】寧日綴 (yamori case study book)

【1】「心豊かに住み継いでいく家」家守の家づくりに対する想い、【2】「設計者と建てる人と住む人」三者で家づくりをするために大切な6つのこと、【3】「一緒に歩んでいく家」OB様の想いと施工事例集

建築会社名
株式会社 家守

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他