君島建築 君島建築有限会社

君島建築

広い土間、ペレットストーブ、愛着のある家具がマッチした木のぬくもりあふれる住まい

土間スペースと一体感を持たせたLDK。広くゆとりのある土間の奥の戸を開けるとパントリーからキッチンへと続く使い勝手の良い動線。

和室

座の空間のためあえて天井を低くし、落ち着いた空間に。

物件概要

完成2018年11月

延床面積36.64坪

建築費用2,000万円台

住まい手が大切にしている家具や小物が空間に収まるようにサイズを合わせました。

外観

照明や自然光のバランスを考えたコの字型プラン。

素材感のあるアプローチ。

風の通り道をつくることでエアコンに頼らない生活。

中庭があることで、リビングに東側からの光を取り込む。

住まい手の家具に合う空間を提案。

キッチン

住まい手の小物たちに合うようにステンレスのシンク、稼働棚の素材や質感にとことんこだわれました。

君島建築

南側の公園からの視線を気にすることなく、プライバシーを守るコの字型の住空間。中庭を通し自邸を望めるという豊かさ、玄関からつながる土間スペースと室内と広がりがもたらすゆとりも、こちらの住まいの大きな魅力です。家具や日用品に深い愛着をもち、日々の暮らしを大切に丁寧に過ごす住まい手の思いがこもった住宅です。
以前から買い集めていた家具や小物が、空間に自然と溶け込める住まい。そして室内の壁をグレーとホワイトでバランスよく組み合わせることで、落ち着きのある雰囲気になりました。住まい手のお人柄が表れたような自然素材に囲まれた、素敵な住まいに仕上がりました。

カタログ差し上げます。

君島建築「君島建築有限会社」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

施工事例集

自然素材、造作家具、リノベーションなど弊社の家づくりを見ていただける施工事例集です。実際に見学できる事例もありますので、ご気軽にお問合せください。弊社はご案内、ご説明は行いますが営業は行いませんので(笑)写真だけでは、わからない部分をお客様自身が実際にご体感ください。

建築会社名
君島建築有限会社

    お名前 必須

    E-mail 必須

    住所

    郵便番号 -

    都道府県

    市区町村

    番地ほか

    電話番号 必須

    お問合せ

    資料請求見学希望その他