君島建築 君島建築有限会社

君島建築

白い壁、無垢の床が明るくナチュラルな印象の上質空間

風景のある家。本来、「家」というものは、自然とともに風景になりうるものだと思います。長い時間そこなることで風景になりうる家です。

リビング

無垢材の床は1枚1枚木目のラインを揃えラインを活かした。

物件概要

完成2017年5月

延床面積35.03坪

建築費用2,000万円台

キッチン

家電や食器類は生活感が出ないようキッチンカウンターしたに収納。

リビング

採光とデザインを変え備えたガラス窓。

廊下の先に和室を配置。

和室

ルーバーと地窓から光を取り込む。

子ども部屋

コンパクトでありながら将来の暮らしも見据えた子ども部屋

リビング・ダイニング

時間の経過とともに表情を変えるリビング・ダイニング

クロスをモチーフにした木製窓。

デザインは細部に宿る。

廊下からガラス窓越しにリビングを望む。

君島建築

まるで白く、やわらかな「豆腐」のような質感をもつ、住まい手の暮らしに静かに寄り添う穏やかな住空間。細部にわたりさまざまな素材をバランスよく住まいに取り入れました。外壁は、あえて下地材を使用しまし、壁面で異なる色を用い、天気によっては色の見え方も変わってくるので、無機質になりがちな外観に表情をつけることができました。木製の玄関ドアはクロス(十字架)をモチーフにしたもの。素材とデザインにこだわった、この住まいのアクセントになっています。
 LDKは全体的に白を基調としたシンプルな空間に仕上げました。床には無垢材を使用しました。手間暇をかけて一枚ずつ木目のラインをいかしながら敷きつめた床は、職人技とセンスの見せ所です。さらに各空間の光と影の移り変わりもまた、この住まいの魅力のひとつです。余白をいかした空間づくりと採光計画で、ライフスタイルの変化や暮らし方に対応できる住まいとなりました。

カタログ差し上げます。

君島建築「君島建築有限会社」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

施工事例集

自然素材、造作家具、リノベーションなど弊社の家づくりを見ていただける施工事例集です。実際に見学できる事例もありますので、ご気軽にお問合せください。弊社はご案内、ご説明は行いますが営業は行いませんので(笑)写真だけでは、わからない部分をお客様自身が実際にご体感ください。

建築会社名
君島建築有限会社

    お名前 必須
    E-mail 必須
    住所
    郵便番号 -

    都道府県

    市区町村

    番地ほか
    電話番号
    お問合せ
    資料請求見学希望その他