君島建築 君島建築有限会社

君島建築

土間、らせん階段、暖炉のある新デザインの住まい

広々とした土間を中心としたLDKが特長です。土間というテーマから空間を想像し、そこから広がる生活を具現化しました。

キッチン

スクエアのアイランドキッチンは回遊可能な使い勝手の良さ。

物件概要

着工2018年7月

完成2019年1月

延床面積42.15坪

建築費用3,000万円台

螺旋階段

アイアンの螺旋階段に踏み板にフィンランドバーチを採用。

バス

ヒノキのお風呂には小窓から夕焼けが差込む。

エントランス

土間収納と居室とをつなぐ。

リビング

土間があることで空間の心地よさを表現。

洗面

シンプルに使いやすく。

三連窓

外観にリズムを持たせる三連窓。

キッチン天板

美しさのために、天板の薄さにこだわりを。

無垢床

無垢の床は素足で楽しむ。

外観

質感のある外壁はライトアップされ昼とは違う表情に。

君島建築

住まう人がいかに心地よく暮らせるかを考えたモデルハウスです。土間を中心とした明るく開放的なLDKが特長で、北側には吹き抜けを設けました。北側からの光はやわらかな日差しが差込みます。人通りが多い南道路からプライバシーを守るため、南側には小さな角窓を数個設け、外観にリズムを持たせました。土間には薪ストーブや住まいのシンボルとも言える、螺旋階段を設置しまし、無骨な雰囲気をもつアイアン素材に、杉やパイン、タモなど無垢材や漆喰壁など自然素材がうまく溶け込み、洗練された美しい空間に仕上がりました。また、皆で囲めるようにしたアイランドキッチンは、シンクとコンロを対角に配置したしました。やさしい光が差込む建築家と考えたモデルハウスをぜひご覧ください。

カタログ差し上げます。

君島建築「君島建築有限会社」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

施工事例集

自然素材、造作家具、リノベーションなど弊社の家づくりを見ていただける施工事例集です。実際に見学できる事例もありますので、ご気軽にお問合せください。弊社はご案内、ご説明は行いますが営業は行いませんので(笑)写真だけでは、わからない部分をお客様自身が実際にご体感ください。

建築会社名
君島建築有限会社

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他