利便性と自然環境に恵まれた栃木県の最南部の市

栃木県の最南部に位置する佐野市は都心から70キロメートル圏内。東北自動車道と北関東自動車道が交差する位置にあり、市内には3つのインターチェンジがあります。東北道を使えば都心はもちろん、県北の温泉地や東北地方へのアクセスも便利。北関東道を使って茨城県の海に行ったり、群馬・長野方面へウィンタースポーツに行ったり、気軽にお出かけできます。

また、市の取り組みとして市外からの移住者に対し奨励金などの補助・支援制度や、子育て世代向けのサポート体制も充実しています。

「2019年版 住みたい⽥舎ベストランキング」3部門でベスト10入り!

宝島社『⽥舎暮らしの本』2019年2⽉号「2019年版 住みたい⽥舎ベストランキング」で佐野市は、エリア別ではありますが『若者世代が住みたい田舎 8位』『自然の恵み 8位』『シニア世代が住みたい田舎 5位』と北関東で3部門にランクインしました。

若者からシニア層まで幅広い層の人たちが住みやすさを感じる街の魅力を、ぜひあなたも体感しにきてみてください。


■ 佐野市への移住に関する詳しい情報はこちら
https://www.city.sano.lg.jp/ijuteiju/machiwoshiru/index.html