club-s 株式会社 テイクス設計事務所

郊外にゆったりとした平屋建て。リビングは視線の影になるように配置しています。

それぞれの条件に柔らかく対応しながら,
やはり美しくしあげたいですね

住宅というのはひとつひとつ違う場所に建つものですし、もちろん住まう方も違います。家族の距離感、好み、ライフスタイルから予算条件まで、みなさん違っています。それらを一度全部受け入れて、読み解いて、整理して、理想的な答えを一軒の住宅として完成させるのです。建て主さんといっしょに手探りで答えを探している作業、それが住宅設計じゃないでしょうか。毎回ゼロからスタートしますし、それまでの型にはめて考える事は、出来るだけしないようにしています。だから僕のこれまでの作品は、いろんな表情を持っているんです。自然素材にこだわったもの、鉄骨を露出したシャープなもの、コンクリート打ち放しのモダンなもの。すべて建て主さんとの会話の中で見えてきたスタイルです。ひとりひとりの個性に柔軟に対応しながら、理想的な答えをひとつ見付けたいですね。そしてもちろん、美しい家を創りたいですね。

少しづつ手になじんでゆく そんな家がいいですね
宇都宮市に生まれ育ちました。建築設計事務所をはじめて20年になります。 宇都宮に残る大谷石蔵を保存活用する活動をしています。ジャズのまちうつのみやにも参画し、宇都宮市民ジャズオーケストラにて、音楽イベントに出演もしています。ハード、ソフト両面でまちづくりに関わっています。

一級建築士 武井 貴志

会社名

株式会社 テイクス設計事務所

モデルハウス

すまいポート21登録

すまいポート21登録建築会社
登録建築会社

カタログ差し上げます。

club-s「株式会社 テイクス設計事務所」の建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

建築会社名
株式会社 テイクス設計事務所

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他