家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●施主様: 那須塩原市 O様 ●建物面積: 30.75坪 ●参考価格: 1800万円台 ●設計・施工: ユーディーホーム 詳細・資料請求
※ 参考価格は、建設当時の金額です。

ロフトのあるおしゃれな平屋。

落ち着いたグレーの外観にブルーの木製ドアが特徴アウトドアリビングとしても利用できるウッドデッキは室内からも自由に行き来が可能です。お庭の桜の木々を眺めながらくつろいだり、バーベキューや花火など季節の遊びなど沢山の楽しみ方ができるスペースです。

家事がしやすくて子ども達も楽しく遊べる

生活動線を一番に考えた室内は、玄関からシューズクローク、そしてパントリーと土間続きに。靴を履いたまま荷物をしまい、そのままキッチンへと上がることができるようになっています。玄関付近には手洗い場も設け、外から帰ってすぐ手を洗うことができます。家事がしやすくて子ども達も楽しく遊べる、大人も子どもも「こうだったらうれしい」という動線を実現しました。

使い勝手を考慮したキッチン。パントリーも併設。造作の収納棚も完備。床材と同じ無垢材を使い、メリハリを出しました。家族団らんを楽しむダイニングスペースは間接照明で温かみのある空間に。

室内を演出する一つとしてお部屋の至る所に間接照明を設置しました。室内を柔らかな光が包み、あたたかな印象を与えています。また、こちらのお住まいは24時間冷暖房設備を完備していますので、夏の暑い日でも、冬の寒い日でも快適に過ごすことができます。

遊び心のあるデザイン空間が魅力

できるだけ仕切りをなくした開放的なリビングは、どこにいても家族のぬくもりを感じる素敵な空間。アイアン×ヴィンテージ加工を施した階段を上がると、広いロフトがございます。寝室としても、子ども部屋としても使えるスペースです。

階段はもちろん、奥の部屋のハシゴからもロフトに上がれる、子どもたちも嬉しい遊び心がある仕様に。吹き抜けで開放的なリビングに仕上がりました。

リビングからロフトに上がれる

リビングからロフトへ上がる階段。アイアンとヴィンテージウッドで空間のアクセントに。広々としたロフトは、お子様の子ども部屋として活用できます。

シンプルでおしゃれな空間

オープンリビングだけでなく、プライベート空間も快適でおしゃれに仕上げています。たっぷり収納できるウォークインクローゼットは使いやすさにもこだわりました。

白の壁にブルー系のドアが印象的。高窓から光も入り明るい空間です。

シューズクロークを完備した玄関ホール。土間続きになっており、シューズクロークからキッチン横のパントリーまで靴を履いたまま移動が可能。入り口付近にはオリジナルの洗面台も設け、衛生的にも配慮しました。


info
この建物を設計・施工した建築会社です
ユーディーホーム
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店