栃木ハウス 栃木ハウス株式会社

色もデザインもシンプルに。美しい「現代美術館」のような家。

広い土間を玄関に設け、室内を壁で仕切らず、1階から2階までを見渡せる大空間を演出した開放的な設計。

リビング

室内は壁で仕切らず、吹き抜けの大空間を演出。室内はすべて白で統一。

物件概要

真岡市T様邸

設計小林

完成2015年3月

延床面積52.10坪

建築費用2,900万円

ダイニングキッチン

白を基調とした清潔感のあるダイニングとキッチン。キッチン背面には冷蔵庫、食器棚も収まり見た目もシンプルに。

サニタリールーム

水回りも白でまとめてすっきりと。シンクは2ボウルにして使い勝手よく。

主寝室

主寝室もあえて壁をつくらずにディスプレイ棚で通路と空間を仕切った。視線が外にぬけるので広がりを感じる。

2階ホール

2階通路には天井までの棚を造作。また、1階まで見渡せ、コミュニケーションが容易な吹き抜たホール。

1階LDK

間仕切りがなく1階が見渡せる土間玄関からの眺め。

外観(夜景)

現代美術館のような洗練されたデザイン。家からこぼれる光が、建物と窓の直線的なラインを美しく際立たせる。

外観

緑と白のコントラストが美しい外観。120坪の敷地の北側に家を、南側に庭を配置。外構も白で整え、統一感をもたせた。

栃木ハウス

色調を統一したシンプルなデザインに、室内は壁で仕切らずに広がりのある設計を希望された施主様に、
白とグリーンのコントラストが美しい外観に、1階から2階までを見渡せる大空間をデザインしました。
LDKの大きな窓から差し込む光は、住まい全体を明るく、心地よい空間にしてくれます。
リビングに続く土間は、登山とアウトドアが趣味の施主様のご要望で、
広々とした土間の先に収納庫を設け、玄関からの直接の出し入れが可能です。
2階の主寝室も壁をつくらず、ディスプレイ棚で仕切ることにより多くの光が入り込み、圧迫感がなく開放的です。
照明も高天井にダウンライトを直線的に配置し、洗練されたデザインに。
「現代美術館のような家」が実現しました。

カタログ差し上げます。

栃木ハウス「栃木ハウス株式会社」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

Special Catalog

数多くの実績の中から37の実例を掲載しております。より現実的なお住まいを、多くの画像で見やすくデザインしております。ご覧いただくだけでイメージが膨らむ、写真集のような豪華なブックレットです。

建築会社名
栃木ハウス株式会社

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他