呼吸する家 D'S STYLE 株式会社テクノホーム

テクノホーム

ボルダリングや薪ストーブのある遊び心いっぱいの楽しい住まい

家の中が最高の遊び場。子供達はボルダリングやロープで毎日ロフトまで上り下り。パパはそれを嬉しそうに見守りながら、薪をくめる。リビングは開放的な吹き抜けになっていてどこにいても家族とコミュニケーションが取れる。

外観

道路からの視線や、強い西日を避けるためにあえて西面には窓を設けない造り。窓を設けないことでスタイリッシュな外観デザインに。

物件概要

呼吸する家 薪ストーブのある家

設計阿部 夕子

着工2018年2月

完成2018年9月

延床面積39.56坪

建築費用2,000万円台

玄関

玄関を開けると広い土間が続いている。自転車もそのまま家の中に。横窓から差し込む光が心地よい空間にしてくれる。

ダイニング・キッチン

ボルダリングやロープは子供たちの自由な感性を刺激してくれる。ママも良く目が届くから安心して家事に臨める。

リビング

暖かさもさることながら、心に安らぎをもたらしてくれる薪ストーブ。休日には子供たちと薪を集め、寒い冬待ち望んでいる。

キッチン

対面キッチンなら料理中も家族とコミュニケーションが取れる。キッチンの天板から立ち上がりをつけることで、生活感も隠すことが出来る。

ダイニング

「家の中を楽しくしたい」との思いから採用したボルダリング。毎日子供たちの笑い声が絶えない空間。

洗濯物干し

室内には洗濯物を干すスペースを作る。洗う⇒干す⇒しまうをまとめることで家事動線を楽にできる。

リビング天井

天井にシナベニヤを張ることで、木材の優しい雰囲気や、温かみが空間を包んでくれる。

子供部屋

子供部屋はあえて仕切らない。子供達の成長とともにフレキシブルに対応できるので、何年経っても空き部屋が出来ない。

外観

グレーの塗り壁に木材がマッチしたナチュラルな外観。薪ストーブを取り入れることで家族との新しいコミュニケーションの形が生まれる。

呼吸する家 D'S STYLE

建物が完成する前からちゃくちゃくと薪を集めていたお施主様。薪を集め、薪を割り、薪をくめ、火を眺める。薪ストーブを入れることで家族との新しいコミュニケーションが生まれます。外観は南面はグレーの塗り壁+木材でアウトドアなイメージを前面に出すも、西面は窓もないグレー一色のシンプルなデザインに。どちらも個性的ではありますが、ちょうどよいバランスを保つことで飽きの来ないサステナブルなデザインになっています。

カタログ差し上げます。

呼吸する家 D'S STYLE「株式会社テクノホーム」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

D'SSTYLE コンセプトブック D'SSTYLE WELCOM BOOK、D'SSTYLE Owner's voice、呼吸する家パンフレット

D'SSTYLEの間取り集やお客様の声。自由設計の「呼吸する家」の簡易説明

建築会社名
株式会社テクノホーム

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他