家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●家族構成: ご夫妻+お子さま3人 ●建物面積: 32.32坪 ●参考価格: 2,000万円台 ●設計・施工: テクノホーム 詳細・資料請求
※ 参考価格は、建設当時の金額です。

広い中庭もあるプライバシーを守るコの字型の平屋

南側のアパートが北向きに建っている土地を購入したことから、敢えてリビングを北側にしたコの字の平屋をご提案しました。道路に面する西面にはウッドフェンスを設け、内に開けた中庭を作り、家族のプライベート空間を作ることが出来ました。

「コの字の平屋にしましょう」の一言から

30代のご夫婦にはお子様が3人いらっしゃり、小学校の学区が決まっている中での土地探しとなりました。その中でも平屋にしたいというご要望があり、土地探しが難航していました。1年探して出てきた土地は、南側のアパートが何故か北向きに建っている土地でした。「コの字の平屋にしましょう」設計士の一言から家づくりがスタート。

対面キッチンからママの目が届く

キッチンの天板はステンレスを採用。対面キッチンでも手元を隠せるように高さを出して。ダイニングに隣接したカウンターはお子さんのスタディールーム。ママの目が届くのでお子様も安心です。

デザインにもこだわった作りに

グレーのタイルと無垢材で出来たシンプルな洗面台。人から見える位置に配置してあるため、配管を壁の中に隠すなどデザインにも拘った作りに。キッチン横の廊下には日用雑貨などを収納できるスペースを完備。水廻りや収納を1か所にまとめることで家事楽を実現。

子供たちが周囲の視線を気にせず遊ぶことが出来る

建物をコの字にし、リビングを北側に、プライベート空間を南側に持ってくることで、アパートからの視線をカット。西側をウッドフェンスで囲うことで子供達の飛び出し予防にもなるプライバシーを守れる中庭が出来ました。

クリックorタップで拡大します

info
この建物を設計・施工した建築会社です
テクノホーム
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店