呼吸する家 D'S STYLE 株式会社テクノホーム

テクノホーム

広い中庭もあるプライバシーを守るコの字型の平屋

南側のアパートが北向きに建っている土地を購入したことから、敢えてリビングを北側にしたコの字の平屋をご提案しました。道路に面する西面にはウッドフェンスを設け、内に開けた中庭を作り、家族のプライベート空間を作ることが出来ました。

エントランス

玄関ドアは木製玄関を使用。アルミの玄関では感じられない本物だからこそ味わえる経年変化が楽しめる。

物件概要

呼吸する家 コの字の平屋

設計阿部 夕子

着工2016年11月

完成2017年5月

延床面積32.32坪

建築費用2,000万円台

リビングに繋がる土間玄関はリビングとの仕切りを設けず、外と中を繋ぐ開放的な作りにしている。

LDK

LDKが一直線に繋がっているので、キッチンで作業をしていてもお子様の様子が常にうかがえる。勾配天井にすることで開放的な室内空間に。

カウンター

ダイニングに隣接したカウンターはお子さんのスタディールーム。ママの目が届くのでお子様も安心です。

キッチン

キッチンの天板はステンレスを採用。対面キッチンでも手元を隠せるように高さを出して。

独立洗面台

グレーのタイルと無垢材で出来たシンプルな洗面台。人から見える位置に配置してあるため、配管を壁の中に隠すなどデザインにも拘った作りに。

廊下

キッチン横の廊下には日用雑貨などを収納できるスペースを完備。水廻りや収納を1か所にまとめることで家事楽を実現。

廊下

キッチン横にある通路には室内干しが出来るスペースを配置。ファミリークローゼットを背面に作ることで家事動線を短く出来る。

主寝室

コの字に配置することで、どの部屋にいても中庭を見渡すことが出来るので、お子様の成長を見守れます。

中庭

ウッドフェンスで囲われた中庭では、子供たちが周囲の視線を気にせず遊ぶことが出来る。

呼吸する家 D'S STYLE

30代のご夫婦にはお子様が3人いらっしゃり、小学校の学区が決まっている中での土地探しとなりました。その中でも平屋にしたいというご要望があり、土地探しが難航していました。1年探して出てきた土地は、南側のアパートが何故か北向きに建っている土地でした。「コの字の平屋にしましょう」設計士の一言から家づくりがスタート。建物をコの字にし、リビングを北側に、プライベート空間を南側に持ってくることで、アパートからの視線をカット。西側をウッドフェンスで囲うことで子供達の飛び出し予防にもなるプライバシーを守れる中庭が出来ました。

カタログ差し上げます。

呼吸する家 D'S STYLE「株式会社テクノホーム」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

D'SSTYLE コンセプトブック D'SSTYLE WELCOM BOOK、D'SSTYLE Owner's voice、呼吸する家パンフレット

D'SSTYLEの間取り集やお客様の声。自由設計の「呼吸する家」の簡易説明

建築会社名
株式会社テクノホーム

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他