呼吸する家 D'S STYLE 株式会社テクノホーム

テクノホーム

白い箱のような外観、広い土間、テラスのあるおしゃれな家

狭小地でも周囲の視線を遮れるように南面は壁を立ち上げ、ウッドフェンスでテラスを囲う。南に壁があっても吹き抜けから沢山の光が注ぎ込まれるので、室内はいつも明るく気分も上がる空間になっている。

玄関

玄関は広い土間を採用。南面に大きな窓を配置し観葉植物に光を与える。

物件概要

呼吸する家 プライベートテラスのある家

設計阿部 夕子

着工2017年12月

完成2018年7月

延床面積31.05坪

建築費用2,000万円台

玄関

玄関という概念が存在しないこの家。仕切りをなくし、オープンな空間にすることで家族とのコミュニケーションが増える。

LDK

床はホワイトオークのパーケット張り、壁は白の塗り壁を採用。シンプルな内観デザインだからこそ、お気に入りのインテリアが映えてくる。

キッチン

ステンレスの天板に木製のキッチン。グレーのタイルは主張し過ぎずバランスを保っている。

リビング・ダイニング

ダイニング⇒リビング⇒テラスと繋がりが感じられる間取り。階段をスケルトンにすることで空間に奥行きをもたらしてくれる。

階段

スケルトン階段をリビングに配置。キッチンからでも子供たちの表情が伺えるので、ちょっとした変化にも気づいてあげられる。

洗面台

洗面台は無機質なイメージのモルタルで仕上げた。無垢材と掛け合わせることでお施主様の個性を引き立てる。

リビング

天気の良い日には窓を開け放ち自然の光や風の流れを感じられる。南側に壁が立ち上がっているので周囲の視線を気にせず時を過ごすことが出来る。

テラス

壁で囲ったテラスは子供たちの絶好の遊び場。視線をカットしつつも圧迫感の無い空間。

外観

一見すると美容室のようなシンプルな外観デザイン。白の塗り壁、木製の玄関ドア、黒のアイアン柱の相性が良く合っている。

呼吸する家 D'S STYLE

ありきたりな家では満足できない美容師さんの家。休みの日は思いっきり窓を開け放ちたいし、ガーデニングに料理、インテリア。いろんなこだわりをもったご家族。建物は四角い箱型で外壁は白の塗り壁、窓は極力減らす。建物自体をシンプルにすることで、お施主様の個性を邪魔しない、けれども普通の家とは違うそんな家に仕上がりました。玄関ドアを開ければ外観からは想像できない明るい空間が広がっている。空間を仕切らないことで吹き抜けにあるFIX窓から降り注ぐ光が家中に行き渡るような設計になっています。

カタログ差し上げます。

呼吸する家 D'S STYLE「株式会社テクノホーム」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

D'SSTYLE コンセプトブック D'SSTYLE WELCOM BOOK、D'SSTYLE Owner's voice、呼吸する家パンフレット

D'SSTYLEの間取り集やお客様の声。自由設計の「呼吸する家」の簡易説明

建築会社名
株式会社テクノホーム

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他