家族みんなが健康&快適に暮らせる、完全バリアフリーの安心・安全な家

玄関のスロープ、広々とした間取りで車椅子もらくらく。
移動しやすい動線、すっきりとしたデザイン設計で、美しさと暮らしやすさを叶えた住まいができました。

キッチン~洗面室

キッチンから横に移動するだけの洗面室までの動線。こちらもバリアフリーでストレスなく回遊できます。また、キッチン収納、洗面台すべて造作です。

物件概要

宇都宮市I様邸

設計山本雅之

延床面積40.0坪

主寝室

リビング横の主寝室も出入り口はバリアフリー。自然素材でつくられ、木のぬくもりを感じることができます。建具も造作で全体的に統一されています。

ダイニング

ダイニングテーブル、キッチンカウンター、TVボードすべて造作で統一感を出しました。ゆったり寛げるように設計されています。

2階ホール

階段を上がるとバルコニーにつながり、家事動線としても優れた設計です。雨の日でも物干しができるように2階の廊下を広くし、ランドリースペースにしました。ワークスペースも確保されています。

2階ホール

1階LDKを見下ろせる2階ホール。吹き抜けは1階からは開放感、2階からは家族の気配が感じられるようになっています。

書斎

造作の建具、テーブル、棚による書斎。こちらもバリアフリー仕様で、フロアの段差を上手に活用し、堀こたつのように足が下せるようになっており、長時間趣味に没頭できるよう設計されています。

LDK

キッチンから真っすぐな動線は移動もスムーズです。また、つながる部屋はすべてバリアフリーになっています。

雅工務店

不自由なく暮らすことができるように考えぬかれた安心・安全な住宅です。
玄関での出入りはストレスのないようにスロープを設け、室内はすべてバリアフリーでつながります。
移動がスムーズなように広く、無駄なく回遊できる動線にしてあります。
吹き抜けの開放感にプラスして、施工は化学物質を一切使用せず、
リラックス効果もある自然素材をふんだんに使い、いつもきれいな空気環境を保つために通風計画にも優れた住まいです。
そして、栃木県産の自然素材を金物を使わずに、木を組み込む大工職人の技で、
丈夫な建物で暮らすことができる安心に快適さと優しさが加わった「健康住宅」です。

カタログ差し上げます。

雅工務店「株式会社 雅工務店」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

雅工務店トータルカタログ

雅工務店の健康への想いから施工事例まで網羅したカタログです。

建築会社名
株式会社 雅工務店

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他