家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●施主様: 宇都宮市 I様 ●建物面積: 40.0坪 ●設計・施工: 雅工務店 詳細・資料請求

家族が健康&快適に暮らせる、完全バリアフリーの安心・安全な家

不自由なく暮らすことができるように考えぬかれた安心・安全な住宅です。玄関での出入りはストレスのないようにスロープを設け、室内はすべてバリアフリーでつながります。移動がスムーズなように広く、無駄なく回遊できる動線にしてあります。キッチンから真っすぐな動線は移動もスムーズです。

自然素材をふんだんに使った住まい

ダイニングテーブル、キッチンカウンター、TVボードすべて造作で統一感を出しました。ゆったり寛げるように設計されています。リラックス効果もある自然素材をふんだんに使い、いつもきれいな空気環境を保つために通風計画にも優れた住まいです。

キッチン収納、洗面台すべて造作です

移動しやすい動線、すっきりとしたデザイン設計で、美しさと暮らしやすさを叶えた住まいができました。キッチンから横に移動するだけの洗面室までの動線。こちらもバリアフリーでストレスなく回遊できます。

開放感のある吹き抜けと2階ホール

1階LDKを見下ろせる2階ホール。吹き抜けは1階からは開放感、2階からは家族の気配が感じられるようになっています。階段を上がるとバルコニーにつながり、家事動線としても優れた設計です。雨の日でも物干しができるように2階の廊下を広くし、ランドリースペースにしました。ワークスペースも確保されています。

木のぬくもりのある空間でずっと安心

書斎も寝室もすべてバリアフリー仕様で、お子様から高齢者までずっと安心して暮らせる住まいです。建具も自然素材をふんだんに使い、シンプルで美しい空間です。

書斎はテーブルから棚まですべて造作。堀こたつのように足を下ろせるようになっており、勉強や趣味に集中できる心地よい空間に仕上がりました。

リビング横の主寝室も出入り口はバリアフリー。自然素材でつくられ、木のぬくもりを感じることができます。建具も造作で全体的に統一されています。


info
この建物を設計・施工した建築会社です
雅工務店
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店