光と風が通り抜ける心地よい空間、明るく開放的な間取りの家

夏でもエアコンいらずで心地よく過ごせるように、風の通り道を緻密に計算してつくりました。
広々としたLDKは隅々まで見渡せて、子育てにも安心な住まいができました。

LDK

開放的につながるLDK。間仕切りでそれぞれに使うこともできます。

物件概要

宇都宮市W様邸

設計山本雅之

延床面積43.0坪

リビング

階段下の壁はニッチスペースとして有効活用できます。

バルコニー

陽当り十分、広々とした2階バルコニー。

玄関/シューズクローク

玄関裏には収納力に優れたシューズクロークを造作しました。

縁側

雨の日でも物干しができて、晴れの日は日向ぼっこができる縁側。

外観

枕木がアクセントになったシンプルで上品な外観

リビング

採光と通風に優れたリビングルーム。折り上げ天井にして圧迫感を和らげています。また、十分な光が入るため、間接照明を効果的に使っています。

雅工務店

化学物質は一切使用せず、自然素材をふんだんに使い、
いつもきれいな空気環境を保つために通風計画にも優れた「健康住宅」です。
新鮮な空気を室内に取り入れ、室内の有害な物質は湿気とともに室外に排出させます。
また、栃木県産の自然素材を用い、金物を使わずに、木を組み込む大工の技により、
永きにわたって丈夫で安心して住むことができる日本本来の住宅です。

カタログ差し上げます。

雅工務店「株式会社 雅工務店」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

雅工務店トータルカタログ

雅工務店の健康への想いから施工事例まで網羅したカタログです。

建築会社名
株式会社 雅工務店

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他