木のぬくもりあふれる空間、遊び心のある暮らしを楽しむ家

土間のある大空間は圧巻の開放感。
そして、大黒柱・小黒柱のあるリビング、ボルタリングのできるクライミングウォール、
はしごで上がる小屋裏など遊び心がいっぱい。
リビングの高い壁を子どもたちが遊べるボルダリングスペースにすることで、家で過ごす時間はぐんと楽しくなります。
また、自然素材をふんだんに使い、造作家具から建具まで手作りの住まいです。
化学物質を一切使用せず、耐震性にも優れた快適で安心な暮らしを楽しむ家ができました。
暮らしを楽しみ、心と身体をはぐくむ住まいができました。

ボルタリングスペース

遊び心を加えたボルタリングスペース。素足で過ごせる無垢材ならではの設計です。

物件概要

宇都宮市H様邸

設計山本雅之

延床面積45.0坪

リビング

リビングにはTVボードを造作しました。造作家具が全体を統一させています。

トイレ

トイレも造作収納を造り、自然素材でまとまりのある空間にしています。

2階

主寝室から子供部屋、そしてバルコニーまでつながる2階。開放的に広々使うことができます。

小屋裏スペース

採光も確保された小屋裏スペース。収納だけではなく、独立した部屋としても十分に使えます。

LDK

無垢床と大黒柱。こどもたちも素足で気持ちよく過ごせます。

外観

スミクロのガルバリウム外壁にイエローのアクセントをつけたモダンな外観。

LDK

無垢材をふんだんに使用したLDK。そのまま土間につながる開放感は圧巻。木のぬくもりを感じるLDKです。

雅工務店

床だけではなく、壁や天井までも自然素材をふんだんに使用し、化学物質は一切使用しない「健康住宅」です。
全体に統一感を出すために必要な場所には家具を造作しています。
リビングから大開口の土間にぬける開放感は圧巻で、のびのびと快適に暮らすことができます。
また、常にきれいな空気環境で、夏涼しく、冬暖かい快適な空間です。
確かな職人技術に支えられた耐震性にも優れ、丈夫で安心して住むことができます。

カタログ差し上げます。

雅工務店「株式会社 雅工務店」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

雅工務店トータルカタログ

雅工務店の健康への想いから施工事例まで網羅したカタログです。

建築会社名
株式会社 雅工務店

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他