家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●家族構成: ご夫妻+お子様 ●建物面積: 39.07坪 ●参考価格: 2,000万円台 ●設計・施工: マルニホーム 詳細・資料請求 設計コンペで建てた家です
※ 参考価格は、建設当時の金額です。

現代風な和モダンの住まい

ひと口に「和の家」といっても寺社建築や伝統建築までさまざまですが、こちらのケースでは日々の暮らしやすさに配慮し、かつ、モダンなエッセンスを加味した「現代風の和」を表現しました。コの字型の設計にすることにより、和室から中庭が眺められる配置に。隣家の視線も気にすることなく余暇を楽しむことができます。

「和風旅館」のような家にしたい

落ち着いた和の趣を感じる住まい。ご家族構成はご夫婦とお子様の3人家族。玄関の引き戸を開けると、和風旅館や料亭と見まがうほどの上質な空間が広がります。ご夫婦の要望でマイホームを建てるなら「和風旅館」のような家にしたいという夢を叶えた住まいとなっています。

玄関は約4帖分とゆったり。格子の付いたガラス戸から自然光が入り込み、北向きでも明るい。空間になりました。旅館や料亭のような上質かつ洗練されたお住まいです。

光と風が届く心地よいLDK

約21帖分のLDKは、東南側の高窓はプライバシーの確保と日照を取り込むため、位置や大きさを緻密に計算しました。居心地のいい室内は温度差が少なく、1年中快適に過ごせます。

LDKからは中庭まで目が届くので、子育て世代にとっては安心な設計となっています。ま生活動線、生活動線を工夫し、暮らしやすい間取りの住まいができました。

暮らしやすい間取りの住まい

ご夫妻のご要望にお応えできるように、一つ一つ使いやすさにこだわりました。たとえば、書斎は複数人でも使用できるように、ゆとりある空間に仕上げています。また脱衣室は家族の衣類やタオル類がしまえるように、使いやすい位置に収納を設けています。2階ホールには手洗いスペースを設け、大変に便利な空間になりました。カウンターの窓からは天気のいい日には朝陽が望め、明るく気持ちのよいホールに仕上がりました。

クリックorタップで拡大します

info
この建物を設計・施工した建築会社です
マルニホーム
設計コンペへ
【設計コンペ】 注文住宅が完成するまでプロデュース

「設計コンペ」とは、あなたの要望・予算に合わせ、複数の建築会社が注文住宅のプランと見積りを作成し、プレゼンテーションをしてくれるシステムです。設計コンペなら、参加企業のプランも競争により磨かれます。詳細・申込はこちら
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店