木の花ホーム 株式会社 木の花ホーム

大工職人のこだわりの技が光る木のぬくもりあふれる心地よい住まい

木の風合いをいかしたLDK。住まいの中心に配した薪ストーブは、煙突が階段から天井へ抜け、輻射熱によって家全体をあたためます。一枚板のテーブルを造作したダイニングキッチンは動線も抜群です。随所に大工職人の技術と木のぬくもりが感じられる空間となりました。

ユーティリティスペース

リビングから見えない位置に配したユーティリティスペースは、ライトグリーンの壁紙で明るい雰囲気にしました。

物件概要

宇都宮市N様邸

延床面積47.08坪

建築費用3,000~3,500万円

洗面室

帰宅してすぐに手洗いができる洗面コーナーは、来客用としても重宝します。

寝室

主寝室にはアクセントとしてレンガ調の壁材を使用しました。落ち着いた空間はゆったりと疲れを癒すことができます。

リビング

薪ストーブをリビングの中心に配置することにより、輻射熱によって家全体をあたためることができる設計です。

玄関

玄関は、重厚感のあるドアを開けると2WAYのすっきりとした設計に。また、スリット窓の採用により光が差し込み明るい玄関にしました。

クローゼット

玄関から近くに配置したクローゼットは収納性だけでなく、シューズクロークからつながる動線はとても便利です。

リビング

リビングは板張りの折り上げ天井を採用し、心地よさと開放感を演出しました。

木の花ホーム

アウトドア好きなN様に、薪ストーブを中心とした住空間を提案し、遊び心ある住まいを実現しました。
立地条件をふまえLDKを南に、そのLDKをL字に囲うようにファミリークローゼットや水まわりを配置。
家事動線に優れ、くつろぎの空間に生活感を出さない設計もポイントです。
暮らしやすさはもちろん、書斎や書庫、うんていができるスタディスペースなど、暮らしを楽しむ要素がつまったN様邸。
大工職人の技術に裏打ちされた快適な住まいは、地域密着の万全なアフターフォローで安心な暮らしができる住まいです。

カタログ差し上げます。

木の花ホーム「株式会社 木の花ホーム」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

~ただまっすぐにつくる~ コンセプトBOOK&商品カタログ

いい家は、大工で決まる。私たちがなぜ大工の腕にこだわり、高い品質で住宅を建て続けるのか?ご希望の方には、これまでの施工事例を含めた詳しい資料お送りしています。

建築会社名
株式会社 木の花ホーム

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他