家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●施主様: 宇都宮市 M様 ●建物面積: 34.57坪 ●参考価格: 2,000~2,500万円 ●設計・施工: 木の花ホーム 詳細・資料請求
※ 参考価格は、建設当時の金額です。

すぐれた設計力と技術力で、ゆとりあるリビングが誕生。

無垢の梁や柱を好みのインテリアカラーに合わせて塗装し、TVの背面にアクセントクロスを用いて表情をつけました。また、大工職人の技術による折り上げ天井と掘り下げ床の組み合わせで圧迫感がなく、開放的なリビングとなりました。大窓から差し込む明るい光とブラウンを基調とした落ち着いたカラーリング、そして木のぬくもりが感じられる空間です。

縦方向の空間もゆとりを持たせた広々と開放的なリビング

吹き抜けを設けず開放的なリビングを実現するために、天井を折り上げて、床を掘り下げることで圧迫感のないゆとりが生まれました。また、暮らしやすさを実感していただけるよう、キッチンを中心に水まわりやファミリークローゼットへの回遊性のある生活動線も確保しました。技術力を持つ大工の家づくりと万全のアフターフォローで、ご家族の暮らしをお守りします。

キッチンから眺めるリビング。家族がゆったり寛げる開放的な空間。ブラウンを基としたナチュラルなトーンはより落ち着きを感じます。

採光に工夫し、落ち着いた空間を演出

和室には、外壁のデザインに合わせ光を採り入れるスリット窓を設置しました。明るい光が差し込み、ブラウンを基調にした落ち着いた寝室は、ゆったりと身体を休めることができます。

すぐれた収納計画と機能的な間取り

ロケーションの良さを活かす広いバルコニー。深い軒を設け、洗濯物干し場としても大いに活用できます。玄関には扉付きの土間収納を設け、いつもすっきりとした空間になっています。洗面脱衣室に隣接したファミリークローゼットは収納力があり、回遊性にも優れています。

シンプルなラインをベースに凹凸のアクセントを加えた外観デザイン。内観の雰囲気にマッチするブラウン系のカラーを採用しました。


info
この建物を設計・施工した建築会社です
木の花ホーム
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店