家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●施主様: 日光市 H様 ●建物面積: 41.07坪 ●参考価格: 2,500~3,000万円台 ●設計・施工: エステート住宅産業 詳細・資料請求 設計コンペで建てた家です
※ 参考価格は、建設当時の金額です。

ビルトインガレージの平屋でのびのびと暮らす

緑に囲まれた周辺環境に溶け込むように、落ち着いた雰囲気をもつ、ビルトインガレージの平屋の住まい。平屋の特性やご希望のビルトインガレージ等の条件をパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」が叶えました。自然環境に適応させる快適や構造を強固にする丈夫さはすべてにおいて豊かで安心な暮らしをお約束します。

勾配天井をいかしたゆったりとしたLDK。堀こたつはH様のご要望。キッチンの横には応接室を設置。テクノストラクチャーならではの自由度です。リビングからつながる応接室。黒で統一した家具は、大切なお客様をお招きするときも落ち着いた雰囲気を演出します。

テクノストラクチャーの家

H様の敷地周辺は建築に関して制限が多くありましたが、一つ一つ丁寧に解決し、ご満足いただける住まいとなりました。寒冷地ということもあり、断熱性や構造面も重視していたH様の決め手となったのが、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」でした。耐震性能は最高等級3の強い家は地震等の災害に安心なだけでなく間取りの自由度や開放感にとても重要な要素です。

設備もすべて高い性能を誇るパナソニック製。平屋にも関わらず多くのご要望を取り入れ、四季折々の風景が素晴らしい自然に囲まれながら共生できる快適で豊かな暮らしをご提供できました。

広々としたLDKは冬でも暖かく快適!

回遊性をもたせたカウンターのダイニング&キッチン。パナソニック製のキッチンシステムを採用して使い勝手は抜群。庭を眺めながら快適に家事ができるのも利点です。リビングにはH様のご要望で掘ごたつをつくりました。日光市の厳しい冬でも快適に過ごせます。勾配天井のリビングは大窓からも光がたっぷりと差し込み、明るく心地よい空間になりました。

機能性も抜群で、暮らしやすい間取り

H様邸は、玄関も水まわりも、広々と使いやすい空間設計になっています。洗面室は信頼のパナソニックブランドで統一。浴室から家事室に一直線につながり、家事動線も抜群です。玄関は収納を設け、すっきりとした空間を保っています。

重厚感と落ち着きのあるビルトインガレージ

テクノストラクチャーの強固な構造体は大切な愛車もお守りします。設備もすべて高い性能を誇るパナソニック製。平屋にも関わらず多くのご要望を取り入れ、四季折々の風景が素晴らしい自然に囲まれながら共生できる快適で豊かな暮らしをご提供できました。

ビルトインガレージがある平屋

info
この建物を設計・施工した建築会社です
エステート住宅産業
設計コンペへ
【設計コンペ】 注文住宅が完成するまでプロデュース

「設計コンペ」とは、あなたの要望・予算に合わせ、複数の建築会社が注文住宅のプランと見積りを作成し、プレゼンテーションをしてくれるシステムです。設計コンペなら、参加企業のプランも競争により磨かれます。詳細・申込はこちら
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店