テクノストラクチャーの家 エステート住宅産業株式会社

パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」で叶える自由設計の家

高品質なパナソニック製キッチンから臨む1階LDK。鉄と木の複合材「テクノビーム」を使った構造体によるテクノストラクチャー工法が可能にした大空間。強固な構造だからできるスキップフロア。また、リビングの背面には広々としたスタディコーナー、奥には和室も配置しています。これだけの間取りを効果的に配置しても開放感ある空間が設計できます。大きな吹き抜けの窓からたくさんの明るい光が降り注ぐ採光計画もテクノストラクチャーであれば可能です。パナソニックの先進機能と高品質設備が標準仕様されたモデルハウスです。

1F LDK

明るく開放的な大空間を叶えるパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」で実現した26.5帖のLDK。

物件概要

宇都宮市西川田総合住宅展示場「フェアリースクエア」

設計佐藤 隆直

完成2019年1月

延床面積55.60坪

スキップフロア

リビングからつながるスキップフロアは、1、2階の大きな窓から明るい光が差し込み、下部の書斎はプライベート空間としても活用できる。

スタディコーナー

リビングのTVボードの背面に設計したスタディコーナーはキッチンからも様子が伺えて、両サイドからLDKに出られる便利な設計。集中して使えるよう天井まで間仕切りのある配慮。

和室

アクセントクロスでモダンに仕上げた和室はウッドデッキから光と風が入る設計。この上質な和室はおもてなしの空間としても秀逸。

玄関ホール

自然光が入る明るい玄関ホール。坪庭を設けたことにより視界が抜けて広く感じる。

1階 LDK

夜は間接照明が上質な空間を演出する1階LDK。

外観

広々とした6帖の玄関ポーチ。ウッドデッキには木格子を設け、通風や採光、プライバシーに配慮。

1F LDK

大きな吹き抜けの1階フロア。スキップフロアの下部を有効活用し、書斎を設け個々の時間も充実できるよう配慮。

テクノストラクチャーの家

家族がそれぞれの時間を楽しみながらも、安心して過ごせる住まいをテーマに誕生したモデルハウスです。「テクノストラクチャー」による強固な構造で開放的な大空間を実現しました。明るい光が室内いっぱいに降り注ぐ吹き抜けのあるLDK。広いリビング、階段下のスペースを有効活用した書斎、TVボードの壁面をいかしたスタディコーナー。日当たりのいい和室、さらにスキップフロアを設けた自由度の高い間取りと家事動線にも配慮し、水回りを一直線上に配置。高品質なパナソニック製品をすべて標準採用した快適な住まいです。建築条件が厳しく自由設計が難しい、安全性を重視したいなど、様々なお客様の思いに柔軟に対応いたします。是非、お気軽にモデルハウスへ遊びにきてください。

カタログ差し上げます。

テクノストラクチャーの家「エステート住宅産業株式会社」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

【1】エステート住宅産業の家づくり 【2】テクノストラクチャー オリジナルプラン集 【3】平屋住宅 【4】つむぎえ 【5】テクノストラクチャー テクニカルカタログ 【6】地震に強い住まい

【1】エステート住宅産業の豊富な建築実例をご紹介します。 【2】パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」のオリジナルプラン集です。外観や間取り等、参考になるカタログです。 【3】「平屋暮らしを楽しむ」をテーマに3つの魅力的な暮らしをご紹介いたします。もちろん、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」が標準仕様です。 【4】テクノストラクチャー ベース住宅「つむぎえ」の快適で上質な暮らしを支えるプランと設備をご紹介します。 【5】パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の技術情報が詰まった一冊。構造をより詳しく知りたい方にお勧めのカタログです。 【6】「家族と暮らしを守る住まいを作る」ことをテーマに「地震に備えることの重要性」と「テクノストラクチャーの住まいの特長」を分かりやすくまとめた冊子です。

建築会社名
エステート住宅産業株式会社

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他