家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●建物面積: 55.60坪 ●設計・施工: エステート住宅産業 詳細・資料請求 設計コンペで建てた家です

「テクノストラクチャー」で叶える自由設計の家

高品質なパナソニック製キッチンから臨む1階LDK。鉄と木の複合材「テクノビーム」を使った構造体によるテクノストラクチャー工法が可能にした大空間。強固な構造だからできるスキップフロア。また、リビングの背面には広々としたスタディコーナー、奥には和室も配置しています。これだけの間取りを効果的に配置しても開放感ある空間が設計できます。

明るく開放的な大空間を叶える

これだけの間取りを効果的に配置しても開放感ある空間が設計できます。大きな吹き抜けの窓からたくさんの明るい光が降り注ぐ採光計画もテクノストラクチャーであれば可能です。明るく開放的な大空間を叶えるパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」だからこそ実現した26.5帖のLDKです。

リビングとつながるスキップフロアと書斎

リビングからつながるスキップフロアは、1、2階の大きな窓から明るい光が差し込む開放的な空間です。家族とつながりながらも自分時間を楽しめる場所として活躍します。またスキップフロアの下部はスタディコーナーなど多目的に使えます。一方、リビングのTVボードの背面にも書斎を設置。両サイドからLDKに出られる便利な動線ですが、天井までの棚が間仕切りになり、プライバシーを保てる空間になりました。ワンフロアでも段差や棚を設置することで、ゾーニングをかなえています。

スキップフロアの下部はスタディコーナー

コンパクトで落ち着く和室

アクセントクロスでモダンに仕上げた和室は、おもてなし空間としても重宝。ウッドデッキとつながり、開口部を開けると光と風が入り、安らぎの場となりました。

モダンに仕上げた和室

強固な構造で、自由度の高い間取りを実現

「テクノストラクチャー」による強固な構造で開放的な大空間を実現しました。明るい光が室内いっぱいに降り注ぐ吹き抜けのあるLDK。広いリビング、階段下のスペースを有効活用した書斎、TVボードの壁面をいかしたスタディコーナー。日当たりのいい和室、さらにスキップフロアを設けた自由度の高い間取りと家事動線にも配慮し、水回りを一直線上に配置。高品質なパナソニック製品をすべて標準採用した快適な住まいです。建築条件が厳しく自由設計が難しい、安全性を重視したいなど、様々なお客様の思いに柔軟に対応いたします。

クリックorタップで拡大します

info
この建物を設計・施工した建築会社です
エステート住宅産業
設計コンペへ
【設計コンペ】 注文住宅が完成するまでプロデュース

「設計コンペ」とは、あなたの要望・予算に合わせ、複数の建築会社が注文住宅のプランと見積りを作成し、プレゼンテーションをしてくれるシステムです。設計コンペなら、参加企業のプランも競争により磨かれます。詳細・申込はこちら
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店