テクノストラクチャーの家 エステート住宅産業株式会社

中庭がつなぐ高い耐震性と自由設計の二世帯住宅

独立型二世帯住宅は程よい距離感を保ちながら、お互いのライフスタイルを大切にできるメリットがあります。しかし、独立型となると、より強固な構造体が求められます。親世帯は和モダンの平屋。子世帯は白を基調にしたスタイリッシュな2階建て。そんなテイストの異なる住空間を中庭で上手につなぎ、ひとつの二世帯住宅の住まいとしてまとまりました。その安心を支えているのがパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」です。鉄と木の複合材「テクノビーム」の梁を使った構造体は丈夫さだけでなく、それぞれの暮らしに合わせた間取りの自由度を叶えてくれます。開放的な中庭を中心にのびやかな空間が各世帯に広がります。

親世帯 キッチン

パナソニック製のキッチンは標準仕様。リビングや寝室、バスルームにつながる動線計画はとても回遊性が高く便利です。

物件概要

古河市T様邸

設計佐藤 隆直

着工2016年6月

完成2016年12月

延床面積64.25坪

建築費用4,000~4,500万円台

親世帯 和室

上品な趣の和室。明るい光が入るよう配慮されたモダンなデザインの落ち着いた和室です。

子世帯 LDK

白を基調とした洗練された趣の子世帯。昼間は吹き抜けや大窓から明るい光がたっぷりと注がれ、夜間は効果的な間接照明が上質な空間を演出します。

子世帯 書斎

子世帯2階に設置した書斎は、多様なご趣味を満喫できるプライベート空間です。

子世帯 寝室

間接照明を効果的に十分にリラックスできる寝室に奥様用のパウダールームにはドレッサーを設置、その背面には十分な収納ができるクローゼットを配置しました。

子世帯 パウダールーム/バスルーム

白で統一された明るく清潔感のある洗面室と浴室。パナソニックの高品質の設備が標準仕様されています。デザインもさることながら使い勝手や省エネにも優れています。

外観

パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用し、高耐震で自由度の高い快適な住まいを実現しました。

親世帯 LDK

勾配天井をいかし、存在感のある梁を出し開放感のある親世帯。ダークブラウンを基調に上品で落ち着きのある空間となりました。

テクノストラクチャーの家

ご両親と息子様夫婦お互いのライフスタイルを大切にしながら、それそれがコミュニケーション取りつつも、適度な距離感が保てて心地よい独立型二世帯住宅を提案。中庭を中心としたコの字型の住宅と親世帯は平屋、子世帯は2階建て、そして間取りは自由に、このご提案の裏にはパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」があります。鉄と木を独自に組み合わせた複合材「テクノビーム」による頑丈な構造体が大胆な空間設計を可能にました。上質な空間と自由設計、そして耐震性に優れた安心、安全な住まいに、パナソニックの高品質な設備がすべて標準仕様になった快適な暮らしが実現しました。末永く豊かな暮らしができる「テクノストラクチャーの独立型二世帯住宅」。もちろん長期優良住宅やZEHにも対応可能です。

カタログ差し上げます。

テクノストラクチャーの家「エステート住宅産業株式会社」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

【1】エステート住宅産業の家づくり 【2】テクノストラクチャー オリジナルプラン集 【3】平屋住宅 【4】つむぎえ 【5】テクノストラクチャー テクニカルカタログ 【6】地震に強い住まい

【1】エステート住宅産業の豊富な建築実例をご紹介します。 【2】パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」のオリジナルプラン集です。外観や間取り等、参考になるカタログです。 【3】「平屋暮らしを楽しむ」をテーマに3つの魅力的な暮らしをご紹介いたします。もちろん、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」が標準仕様です。 【4】テクノストラクチャー ベース住宅「つむぎえ」の快適で上質な暮らしを支えるプランと設備をご紹介します。 【5】パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の技術情報が詰まった一冊。構造をより詳しく知りたい方にお勧めのカタログです。 【6】「家族と暮らしを守る住まいを作る」ことをテーマに「地震に備えることの重要性」と「テクノストラクチャーの住まいの特長」を分かりやすくまとめた冊子です。

建築会社名
エステート住宅産業株式会社

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他