だいこうホーム 有限会社 大紘建設

3人兄弟のいる楽しい家

元気いっぱい3人の男の子がいる楽しい家。

シューズクローク

3人の男の子のための収納は大容量。このまま洗面脱衣室へ行けるので、リビングに汚れを持ち込みません。

物件概要

設計小口 博

着工2015年10月

完成2016年4月

延床面積38.0坪

建築費用2000万円台

リビング

天井の高いリビング。テレビ上には中二階の窓。

リビング

大きな窓と、さらにその上部にも採光のための窓。とにかく明るくて気持ちの良い空間。

キッチン

明るくて使いやすい、カフェ風デザインのキッチン。背面にはたっぷりの造作収納、奥にはパントリー。

パントリー

キッチン奥にある大容量の収納スペースと勝手口。ここを通って廊下へ出られるので動線が抜群。

洗面脱衣室

およそ4帖のスペース。造作の使いやすい洗面台とたっぷりの収納棚。

中2階

1階から階段を上がると中2階。奥には高さ1.4mの遊び場スペース。収納にも使用できます。

中2階(書斎)

中2階の遊び場スペースの反対側には書斎スペース。集中できる場所です。

2階ホール

明るく広いホールには本棚やベンチも設置。洗濯物の室内干しコーナーにも使えます。

寝室

2階には寝室と子供部屋。寝室内にもロフトを設けたことで、様々な使い方ができる広々空間に。

玄関

お客様を明るく出迎える玄関。右がリビング入り口、左がシューズクローク。

だいこうホーム

家族構成はご夫婦のみ。平屋がご希望とのことで1階で全ての生活が完結するように設計しました。
片流れの屋根に合わせ、結果的にできた2階部分。こちらは広すぎる余剰空間。目線の抜けと風の流れを造る役目も果たしています。
ご主人は大のお風呂好きなので南側のデッキに出られる場所にお風呂を設けました。
休日ごとに出かけていたお風呂。今は出かけることがなくなったそうです。

カタログ差し上げます。

だいこうホーム「有限会社 大紘建設」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

Happy Home Maiking

当社の家造りに関する考え方や標準仕様、施工例を掲載

建築会社名
有限会社 大紘建設

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他