家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●家族構成: ご夫婦+お子様(1人) ●建物面積: 35.0坪 ●参考価格: 1,000万円台 ●設計・施工: だいこうホーム 詳細・資料請求
※ 参考価格は、建設当時の金額です。

景色とお酒を楽しむ家

たくさんの窓が印象的な外観。窓からの景色を思う存分楽しめます。これだけ窓があっても断熱性能が優れているため、ゼロエネルギーハウスの認定を受けており、冬でも暖かく、夏でも涼しい暮らしが実現できます。

家族構成はご夫婦と高校生のお子様1人。ご実家の敷地ということもあり、視線をあまり気にすることなく大きな窓を設けることができました。窓からは那須連山が見えます。

バーのような雰囲気のあるLDK

バーのような雰囲気のあるLDKが印象的なお住まいです。お酒の大好きなご夫妻は、家でのリラックスタイムを楽しむ空間を希望されたため、キッチンはバーのような雰囲気で仕上げました。夜、お酒を飲みながらゆっくりと語らう、そのひとときは格別です。また、南側のお風呂から出られるデッキを設け、窓から広がる風景を眺める空間をつくりました。余暇を楽しむお住まいができ、「帰宅するのが楽しみになりました」とご夫妻。

大開口のあるリビング。天井は吹き抜け、視線がずれるようにリビングとダイニングは床の高さを変えています。

リゾートホテルのような雰囲気で統一された室内。LDKの空間に配置した洗面台は黒と白でシックに仕上げています。脱衣室もダークブラウンと白で洗練された空間に。大容量の収納を設け、必要なものがすべて収まるように工夫しました。

南側に配置した浴室にはビールを持って出られるデッキが付いています。物干しとしても使用できます。2階ホールから見た北側の窓。那須連山が見えます。吹き抜け上のホール。2階には寝室とお子様の部屋。2階からベランダに出る床は格子状。1階に光を届けます。

クリックorタップで拡大します

info
この建物を設計・施工した建築会社です
だいこうホーム
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店