第一住宅 株式会社第一住宅

第一住宅

勾配天井に梁を設けた開放感のある明るい平屋

当初は吹き抜けのある2階建てをイメージしていましたが、建築家さんは日当たりのいい立地や将来の暮らしまで考えて平屋を提案してくれました。また、どんな間取りがいいか?ではなく、どんな生活スタイルが希望か?を事細かに聞いてくれて。生活スタイルを伝え、希望も全て聞いてもらった上でプランニングしてくれたから、暮らし始めて本当に住みやすいと実感しています。私たちは建築家さんを空間の魔術師と呼んでいます(笑) ー 施主様よりー

開口

自転車が見えるフィックス窓もアクセントのひとつに。

物件概要

ゆるやかに時を奏でる家

設計R+house(河添甚)

着工2018年8月

完成2018年12月

延床面積28.5坪

建築費用2200万円台

リビング

LDKとの境は、あえて壁や扉で仕切らず繋がりを持たせた設計。

多目的スペース

リビングの続きにあるのはピアノ室と本棚のスペース。その奥に書斎を配置。今はコントラバスを置いている。

洗面室

キッチンの奥にある洗面室。上部には窓を設け、明るさと通気を確保。

水廻り

洗面室を中央に左右にはWIC・トイレと脱衣・浴室のそれぞれを配置。効率よく家事をこなせ、朝の身支度も楽に。

開口

勾配天井にハイサイドライトを設けることで、明るさを確保できるだけでなく、さらなる広がりを創出。加えて、あらわしの梁でナチュラルな雰囲気もプラス。

玄関

玄関に入ると、勾配天井の開放感と繋がりのあるLDKを感じられる。壁や扉で仕切らなくても気密・断熱性に優れた住まいだから冬でも家の中は暖かい。

リビング

大開口や高窓から明るい光が入り、開放感のあるLDK。

第一住宅

カタログ差し上げます。

第一住宅「株式会社第一住宅」の建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

建築会社名
株式会社第一住宅

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他