家を建てるなら家を建てたい!とちぎの住まいづくり
建物データ
●施主様: 日光市 N様 ●建物面積: 31.81坪 ●参考価格: 2,250万円 ●設計・施工: 第一住宅 詳細・資料請求 設計コンペで建てた家です
※ 参考価格は、建設当時の金額です。

黒のガルバリウムの外観がカッコイイこだわりの注文住宅

正面から見る外観は立体感のあるシャープなデザイン。黒のガルバリウムで統一されたクールな印象を、レッドシダーの木目の素材が緩和し、温かみのあるやさしい雰囲気を創出。2階の3つ窓も外観のアクセントになっている。

地元に家を建てたい

ナラのツキ板で仕上げたというキッチンは夫人のこだわり。ダイニングの可愛らしい赤いランプシェードは、夫婦のお気に入りのガラス作家にオーダー。地元がご夫婦共に日光市というN様ご夫妻。当時、仕事の関係で他の地域に転勤になっていたご主人ですが、転勤が終了し地元に戻るタイミングで家を完成させたいと考えていたと言います。

随所にこだわりが感じられる住まい

家づくりをスタートさせてまず家づくりセミナーに参加し家づくりの基本を学んだそうです。そこで数社の住宅会社を進められ、その1社が第一住宅だった。「紹介してもらった住宅会社のモデルハウスや完成見学会は一通り見ました。その時に見学した栃木の展示場を一目で気に入っしまいました」とご主人。

こだわりの大谷石の壁面

鉄骨階段や格子状の柱が程よい仕切りとなりつつも、緩やかにゾーニングされた特別感のあるスペース。玄関に足を踏み入れると最初に目に飛び込んでくる大谷石の壁面。ゆったり寛ぎたかったことから、リビングにテーブルを置くことは考えなかった。休日はチェアーに座り、外の景色をのんびりと眺めているそう。

最初の出会いから1年の時を経て始まったN様の家づくり。 全ての要望を詰め込んだと話す邸宅は随所にこだわりが感じられる。 注文住宅だからこそ出来たオリジナルのお住まいが完成しました。

クリックorタップで拡大します

info
この建物を設計・施工した建築会社です
第一住宅
設計コンペへ
【設計コンペ】 注文住宅が完成するまでプロデュース

「設計コンペ」とは、あなたの要望・予算に合わせ、複数の建築会社が注文住宅のプランと見積りを作成し、プレゼンテーションをしてくれるシステムです。設計コンペなら、参加企業のプランも競争により磨かれます。詳細・申込はこちら
\Share/
\ PR /
注文住宅 【施工事例】
Contents
  • mini ico家を建てたい!とちぎの住まいづくり
    ©2022 とちぎの住まいづくり All rights reserved.
    運営:すまいポート21宇都宮本店