木の花ホーム 株式会社 木の花ホーム

趣味を楽しむ土間スペースとシアタールームのある住まい

無垢材と職人の腕にこだわり、豊富な知識と要望に応える提案力が成し得たT様邸。映画鑑賞がご趣味のご夫妻のリビングは、音響にもこだわり、埋め込み式のスピーカーをプラスして臨場感あふれる空間に。木のぬくもりに包まれた快適なプライベートスペースです。

和式ダイニング①

収納付きの小上がり和ダイニングには、堀座卓を設け、ゆったりと寛げる空間に仕上げました。

物件概要

下野市T様邸

延床面積36.50坪

建築費用2,000~2,500万円

和式ダイニング②

小上がりを上手く活用したダイニングスペース。足が下せることで住まう人に優しい配慮がなされています。

洗面室

一直線に伸びて、広く設計した動線で使い勝手のよい洗面室。ホワイトとベージュのナチュラルなカラーで清潔感ある空間にしました。

主寝室

落ち着きのある主寝室はスリット窓を採り入れて、優しい光が入るように設計。過ごしやすさだけでなく、大容量のクローゼットを設け、抜群の収納力にしました。

土間スペース

玄関横の土間スペースは、ご主人のDIYルーム。楽しみながらご自身でカスタマイズされたこだわりの空間です。

玄関

収納を考慮した玄関は、正面にニッチを設計しアクセントのある空間にしました。

外観

周囲の景観になじむよう、明るい色づかいでナチュラルな印象に仕上げたT様邸。

LDK

キッチンからはLDが見渡せて、家族のコミュニケーションを円滑にします。

木の花ホーム

映画鑑賞やDIYなど多趣味なT様。存分に趣味を楽しみたいとの思いに、工夫とアイデアを凝らした提案をしました。
玄関横に配した土間スペースは、ご主人DIYを楽しむ場所。
壁を杉板張りにすることで、木のぬくもりを感じる空間に仕上げました。
LDKにはキッチンカウンターや小上がりを設け、ワンフロアでありながら、ゾーニングを実現した秀逸な設計です。
リビングのソファに座り、スクリーンをおろせば、シアタールームに早変わり。
トリプルサッシで音漏れの心配がなく鑑賞ができます。
素足にやさしい、浮造り仕上げの無垢床の快適さはご満足していただける提案となりました。
こだわりの無垢材に技術力の高い大工職人の施工と秀逸な設計力が合わさった快適で品質のよい住まいです。

カタログ差し上げます。

木の花ホーム「株式会社 木の花ホーム」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

~ただまっすぐにつくる~ コンセプトBOOK&商品カタログ

いい家は、大工で決まる。私たちがなぜ大工の腕にこだわり、高い品質で住宅を建て続けるのか?ご希望の方には、これまでの施工事例を含めた詳しい資料お送りしています。

建築会社名
株式会社 木の花ホーム

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他