neo- 株式会社イケダ工務店

イケダ工務店

この建物の価格帯

3,200万円台

この建物の大きさ

41.85

1F床面積 29.25坪
2F床面積 12.60坪

こんな方におすすめ

□心地よい空間で暮らしたい

□無垢材や自然素材、造作家具を使った空間がほしい

□光や風を感じる空間で暮らしたい

豊かな暮らしの空気感

古い住宅地の中に建つ平屋住まいの2階建て住宅です。
じっくりと場所、与件を読み込み、施主様が求める心地良い住居を建築させて頂きました。上質な建築には細部に至る意図があります。空間計画、素材選びと使い方、光の取り入れ方と素材との相互作用、大工職人の技能、造園樹種選びと配置計画、現場監督の品質管理、等々。
設計、監督、大工、職人、これらの幾重にも入り組む意図が、明瞭且つ堅牢なコンセプトの下に響き合い、心地良く、清澄で、さりげなく住む人の暮らしを支えるような空気感を創り出しています。

新しいという意味を持つ「neo-」が目指すのは、「新しさ」を超えた住空間。

「伝統の技に息づく、造形美と遊び心。」
美意識のある暮らしには、心地よい家が共にあります。自分のスタイルで豊かに暮らしを楽しむ人のために、オリジナルな造形、温もりのある質感、上質な仕上がり。その一つひとつを当社では丹念に作り上げています。その結果、有名建築家からの施工依頼も増え、県内にとどまらず埼玉県、東京都などでも多く施工しています。イケダ工務店は、これから未来へ向け全国各地で「neo-ブランド」を浸透させていきたいと思っています。デザインだけにとらわれない、いつもそこに居たくなるような、優しさに満たされた住空間。住む人の感性と共鳴しながら、これからもお客様と共に生涯を歩んでまいります。

自社の大工職人の施工力はもちろん、さまざまな要望に合わせた自社建築デザイナーのプラン提案力で、住み手の暮らしにフィットする木の家を手掛けてきました。土地の形状や立地条件、住環境に合わせたオーダーメイドの住まいづくりをお手伝いします。

studio neo- 髙橋 祐司

会社名

株式会社イケダ工務店

所在地

〒321-2112 栃木県宇都宮市上横倉町309

連絡先

tel. 028-665-3088 fax. 028-665-3006

工法

木造軸組

坪単価

55万円〜
■延床面積/35坪(総2階建て) ■本体工事のみ

設立

1967年 4月

従業員

13人

標準工期

150日

対応エリア

栃木県全域・近県

建築業許可番号

栃木県知事許可(般ー29)第2656号

瑕疵担保責任保険

ハウスプラス住宅保証(株)ハウスプラスすまい保険

工事中保険

損害保険ジャパン日本興亜(株)K・マスター

地盤保証

ジャパンホーム シールド(株)

アフターサービス

お引渡し後定期点検(年1回)

資本金

1,000万円

施工実績(前年度)

25棟

モデルハウス

すまいポート21登録

すまいポート21登録建築会社
登録建築会社

カタログ差し上げます。

neo-「株式会社イケダ工務店」のパンフレット請求や建物見学、お問合せをしたい方はこちら。

(1)neo-quality (2)neo-case study

(1)会社案内 (2)施工事例集

建築会社名
株式会社イケダ工務店

お名前 必須
E-mail 必須
住所
郵便番号 -

都道府県

市区町村

番地ほか
電話番号
お問合せ
資料請求見学希望その他